【補足】先祖霊への感謝と霊線の関係

0

     

     

     

    (一応、前回の続き)

     

     

     

    あの〜、これ、前回書いた伊勢白山道式・先祖供養の補足なのですけども。

     

     

     

    日々、感謝のネタ探しをしている私としては、確かに、伊勢白山道関連本を読んで、先祖霊への感謝想起も取り入れるようにはなりました。

     

     

     

    ただし、伊勢白山式の正式な作法で線香を供えているわけではないし、「その他、諸々の縁ある霊の皆様方・・」に対してはしません。なぜかというと、誰なのかもわからない存在が相手では、本心からの感謝心が湧かないから。

     

     

     

    リーマンさんによると、霊障を祓い、本当の意味で先祖供養の効果を生むには、3本目の線香を供えながら、「その他、諸々の縁ある霊の皆様方・・」への供養がとても重要なのだそうです。でも、私はやらない。とにかく私にとって重要なのは、感謝のエレメンタルを出すことなので。

     

     

     

    自分の知人の中で亡くなった人たちに対しては、思い出して感謝する・・・とか、そういうのはします。(リーマンさん的にはそれじゃ駄目らしい)

     

     

     

    でも私には、伊勢白山道式・先祖供養を全面的に信じる根拠が無いのでね、奨励されている作法に乗っ取って、やるつもりはないのです〜。今のところ。

     

     

     

    ****

     

     

     

    ただ一つ、最近気が付いたことがありました。(・ω・)

     

     

     

    それは、私が日常的に自分のご先祖様への感謝想起を始めるようになってから、暫くすると、リーマンさんが言うところの「霊線」に、何かエネルギーが通る感覚をハッキリと知覚するようになったのです。これ書いてる今も、サラサラ流れています。

     

     

     

    この霊線とは、左右の肩甲骨から一本づつ伸び後頭部を通って頭頂で繋がるもので、背中右側は、先祖と繋がる霊線で、背中左側は内在神と繋がる霊線・・・なのだそうです。リーマン説によるとね。

     

     

     

    長年、有料ヒーラー&有料霊能者と繋がっている人たちは、この霊線がドロドロに詰まっているそうで、確かに、私も今まで、そんなエネルギーラインを知覚したことはありませんでした。

     

     

     

    それが、ご先祖様に感謝するようになって(かなり全力で)、線香も上げたり上げなかったりの自己流・先祖感謝を2週間くらいしていたら、この二つの霊線なるもののライン上に何かが流れていく感覚が始まったんですわ。
     

     

     

    ****

     

     

     

    そーいえば、リーマンさんは、「内在神は胸の右側に宿っている」ということも言っているのですが、これにもちょっと心当たりがあります。

     

     

     

    私は、一時期、非物質世界のある存在たちと接触していて、ちょっとした依存状態になっていたのですが、その頃、彼らに意識を飛ばして接触を試みようとするたびに、この右胸の辺りが、弾丸でも打ち込まれたように痛くなる現象が頻繁に起きていたんですよねぇ。。

     

     

     

    健康診断で、どれだけ調べても全く異常がないので、あの痛みは未だに謎です。今は、もう自分の守護霊&指導霊以外の霊的存在は、基本的に信じていないので、彼らとは接触しなくなったのですが、それと同時に、この胸の痛みもパッタリと無くなりました。

     

     

     

    しかし、ま〜、全部、何かの偶然か勘違いかもしれないので(´∀` ;)、だからといって、伊勢白山道式の先祖供養をやろう!という気にはなれません。ホント、何か特定の変わったものにハマるのが、嫌だから〜。

     

     

     

    スピは全てにおいて、浅〜〜く、ゆる〜〜〜く、が無難です。

     

     

     

     

     

     

    ブログを訪問してくれた皆さんが

    幸せになりますように!(祈)(−人−)


    人気ブログランキング

     

     

     

     

     

     

     

     



    お薦め記事

    最新の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    検索

    その他

    モバイル

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM