自分の想像がつくりあげた存在と会う

0

     

     

    (前回からの続き)

     

     

     

    じゃあ、仮にある人が、アイドルなどをモデルに自分の理想の恋人や嫁などを想像し続けるとしますよね。たぶん、こんなケースが一番多いのではないでしょうか〜。私のように子供やじーさん、ばーさんまでも作り出す人間のほうが稀。

     

     

     

    雑誌のモデルなど他人の容姿を勝手に使った人物キャラクターは、しつこく空想していると非物質領域に具現化しているので、考えてみれば、体外離脱をした時にこういうエネルギー体と会ってイチャつくということも可能といえば可能なのです。

     

     

     

    これ、私はやったことはないし、やりたいとも思わないのですが、想像するだけでも恐ろしくツマラナイ状態になることはわかります。(´∀` ;)

     

     

     

    だって前回言ったように そいつは所詮、自分の分身エネルギーですからね。外見が橋本環奈だろうと、ミランダ・カーだろうと、わざわざ、自らの霊体を引っぱりだした状態で、自分の生霊とイチャつくようなもの。

     

     

     

    なぜ自分の分身エネルギー磁気体(ダスカロス風に言うとエレメンタル)と戯れることがつまらないかというと・・・ええっと、現実世界の例でいうとホラ、すごく好きになった相手と初めて手を繋いだ時の、まるでビリビリっと電気が走ったような感覚ってわかりますか?

     

     

    ああいうのは、自分ではない他人のエネルギー(霊磁気)と接するからこそなのです。

     

     

     

    それが自分自身と抱き合ったとしたら、ビリビリもクソもありませんわ。想像でつくり出したエネルギー体は、もう、ぬいぐるみを抱きしめるかのように味も素っ気もありません。まさしく、ただ自分で自分を抱きしめている行為。

     

     

     

    「エネルギーとかどーでもいい。外見が○○○なら、別にそれでもかまわない」という人もいるかもしれません。まあ確かに脳内でするよりもリアルであることは間違いないです。なにより安全だし。

     

     

     

    でも、向こうの世界で、命ある別の魂とエネルギー的な交流をすると、そんな空しくつまらない行為には興味を失っていくと思うのですよね。きっと。

     

     

     

    ***

     

     

     

    とにかくね、ガチで自分の脳内妄想でつくり出した薄っぺら〜なエネルギー体と接してみてわかったのですが、それらと比較すると、やっぱり、命ある別の魂には、その存在が放っているエネルギー磁気というか、霊磁気とでもいうか・・・異質としか言えない何かがあるのです。

     

     


    例えば、犬は匂いを嗅ぐことで相手を識別し判断するといわれていますよね?ワンちゃん界にはワンちゃん界の、相手を判断する感知能力があるわけです。犬飼ったことないけど。

     

     

     

    人間であれば、外見、立ち居振る舞い、話し方・・・といったことになるのですが、これが非物質世界になると、外見などの表面的なものより何よりも、まずはワン公のごとく、相手が放つ霊磁気によって見極める感じになるのですよ。(あくまで体外離脱の場合では)


     

     

    例え、外見がどれだけ美しくても相手が放つエネルギーで「・・・こいつ、ヤバイ」って、すぐにわかります。そんなヤバイ波動の存在と会う機会は、かなり下位の幽界に行ってしまった時ぐらいですけども。

     

     

     

     

    もし、この相手のエネルギー磁気を感知できない状態で向こうの世界を広範囲にうろつきまわるとしたら、それは怖いなぁと。好ましくない存在の霊磁気を自分にベッタベタと付着させることになるわけだから。特に体外離脱のように自分の霊体をごっそり持ったまま、エーテル界や下位幽界へ行くのは私はもう嫌ですね。

     

     

     

    波動の低い霊磁気の付着は、それがリアル生活の自分の感情面にけっこうな影響を与えるので。

     

     

     

    そう考えると、自分の分身エネルギー体に過ぎないようなモノたちと、脳内妄想に等しい交流世界を描いているだけならば、むしろ、そっちのほうがよほど安全とは言えるのかもしれません。(・ω・)

     

     

     

    (つづく)

     

     

     


    人気ブログランキング

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    お薦め記事

    最新の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    検索

    その他

    モバイル

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM