プロフィール

0

    jibungatari
     

      jigazo
       みゆ自画像(うそ)




    独身女性です・・・くらいしか書くことがないので、適当に自分の話をします。


    精神世界のことばかり考えていると思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
    私は活字中毒です。毎日毎日、常に何かを読んでいないといられません。
    月の書籍代がハンパないです。


    20歳の頃、いい加減な気持ちで入った編集プロダクションに
    とても大きな影響を受けました。


    ファッション雑誌か映画雑誌の仕事を目指していたので、
    経験として出版業界でバイトでもしておこうと、
    超適当に選んだ会社だったんですけどね。


    バイトのつもりで入ったら、正規社員でした。(いい加減にも程がある)
    結局、学校辞めて一生懸命働きました。
    世間知らずのバカが行動するとこうなります。(´∀` )


    そこは主に、舞台演劇や芸術分野の出版物を得意とした会社だったのですが、
    おかげで演劇の稽古場に出入りできたり、
    バレエ、オペラ、歌舞伎、能狂言などを仕事で観にいけたり、
    年中、展覧会のチケットをタダで貰えたり・・

    当時、映画か音楽くらいしか趣味のなかった私の世界が沢山広がったのでした。


    良くも悪くも、あそこで変化したこと、覚えたことが沢山あります。
    そういえば、その頃に活字中毒がはじまったのかも。


    ☆☆☆


    それから、私は長いこと政治や国際情勢に関して、
    あーでもない、こーでもないと考えては憤っているような人間でしたが、


    これらに膨大な思考エネルギーを費やしたところで、
    まったく自分の人生にも世の中にも役に立っていないことに気づきました。(´∀` )アハハハ


    そんなことを考えては一年中イライラしてるって、どれだけ無駄だったんだろう。
    去年あたりからやっと、この類のこだわりが取れてきて随分と楽になりましたよ。


    よかったよかった。


    まったく、スピリチュアルな本でも読んでいたほうが人生に活かせるってもんです。



    東日本大震災以降は、特に東北地方の問題と、
    国内のホームレスをどうにかしたいという気持ちがあります。


    もう、考えるだけで何もしない人間でいるのをやめて、
    できることを行動する人間になりたいです。


    ☆ほぼテレビは見ませんが、
    音楽(洋楽ならジャンル問わず何でも)がないと生きていけません。
    それから、ボクシング、サッカー、MotoGPを見るのが好きです。


    このブログを書いてるのは、このような人間です。(-@∀@)